2010年9月20日月曜日

第6回 関東内科カンファレンスのご案内

過去5回ご好評を頂きました「関東内科カンファレンス」ですが、今回も以下のような次第で行う予定となりました。若手医師主体で、臨床推論過程を重視した、内科全域にわたるディスカッション(が出来ればいいな…)を主眼としたカンファレンスです。
今回(第6回)で足がけ3年間 当カンファレンスを主宰してきましたが、カンファレンス運営方針を見直すため、今回で一旦おしまいとする予定です。

今回のKISS lecture(KISS:Keep It Stupid Simple)は「手は口ほどにモノを言う~手の診断学」です。特別講演は現在依頼中です…

日時: 10月2日(土)午後6時30分~
場所: アステラス製薬東京本社別館信和ビル 6階会議室
東京都中央区日本橋本町2-2-10

進行
18:30- 薬剤説明
KISS lecture 「手は口ほどにモノを言う~手の診断学」

症例検討
1:聖路加国際病院 内科
2:亀田メディカルセンター 総合診療科・感染症科

特別講演 未定

(休憩)

3:未定

終了:21時頃
〔協賛: アステラス製薬〕

コンセプトはこれまでと同様で、「あいまいで、決着がつかなかった症例も積極的に取り上げる」という方針です。A4サマリーにつきましては、希望者のみ配布にしています。

近々のご連絡になって大変恐縮ですが、多くの先生方のご参加をお待ちしております。

0 件のコメント: